時雨のトレード日記

株やってます

第一週目 決算勝負完敗

今週もお疲れさまでした、時雨です。

 

 書きたい記事はたくさんあるのですが、中々まとまった時間が取れず週末の更新となりました。ブログの目的の一つがトレードの記録を振り返ることですので、最低でも週1回更新は続けていきたいと思います。

 今週はいつも通り米株が堅調であったことをうけ、日本株も大荒れのなかったように思います。さて持ち株についてです。今週は働き方改革法案の見送りにより関連銘柄が弱い状態からスタートしました。私はこのような法案とは全く関係なくウェルビーを保有していたのですが、どうやら市場では関連銘柄扱いのようでクラウドワークスと共に下落しました。5日線を終値ベースで2日連続で割ったので仕方なくカット。すると翌営業日からGU、その後もスルスルと上がっていく始末でした...苦笑。その後、指数に対して弱いヤーマンをカット、シェアテク・JIA・トウキョウベースを買い増ししました。またセクター単位で強いバイオのうちサンバイオを新規購入。ここまでは非常に順調で一時は資金が230万(年初比プラス20%)に迫る勢いでした。

 ここからが今週一番書きたかったトウキョウベースの決算勝負についてです。タイトル通り爆死したわけですが、私は決算が出た直後、内心ガッツポーズをしていました(苦笑)。なぜならそれなりの良決算で株式分割のIRが出ていたからです。実際、発表直後のPTSも上昇していました。そんな喜びもつかの間、後場の気配値を見ると雰囲気がおかしいです。どうせ売り注文も取り消されると楽観していましたが、まったく消えず、それどころか売り注文は増えるばかり。。。寄った時にはそんな現実を受け入れられず、気づいた時には持ち株を処分して全力買いしていました。現在余力ギリギリ近くまで持越し中です。。。タイトルには完敗と書きましたがまだあきらめていません...(笑)。

今週のトレードについても書きたいことは山ほどあるのですが、どうにも時間がありませんので、今週はこのくらいということで!

 

利確…ウェルビー、ケアサービス、JIA、ヤーマン、サンバイオ

損切…シェアテク、トウキョウベース(買い増し分のみ)

デイトレラクオリア

 

持越し…トウキョウベース、シェアテク

 

投資資金208万円

(先週比+1万、年来+14万)