時雨のトレード日記

株やってます

自己紹介

 皆様、はじめまして!時雨と申します。

 まず最初に私の自己紹介をしておきたいと思います。私は現在、都内の大学の法学部に在籍している大学生です。トレード歴は2年弱といったところでしょうか。株を始めたきっかけは、両親が株をやっていたこと、両親が経営している会社が株式会社という形態をとっていることから、株というものがとても身近な環境にあり、以前から私もやってみたいと思っていました。トレード歴2年というと一般的には非常に浅いものですが、大学生には実質ニートといえるほど時間があります。そのような長所?を活かして多くの投資系の本を読み漁り、相場に張り付いていた2年間を過ごしてきました。本分が学業である学生が自慢できることではありませんが...(苦笑)

 現在の私の投資資産についてですが、含み益込みで210万円程です。30万円からスタートでこれまでの合計出金額が70万円、追加入金が10万円で、単純計算(280/40)で2年で7倍程のパフォーマンスとなっています。

また、証券口座に全投資資金を入れておくとポジポジ病に悩まされてしまうので、投資資金の20%以上を現金にしておくルールを決めています。ですので現金比率は高めです。(生活費用の口座は別にあります)

 

 最初ですのでブログ開始時点のポジジョンと共にスクショを色々と貼っておきます...!

 

f:id:emerad_380:20180108165033j:plain

f:id:emerad_380:20180108165052j:plain

f:id:emerad_380:20180108165237j:plain