時雨のトレード日記

株やってます

第二週 ハイカラ強制持越し

今週もお疲れさまでした、時雨です。

 

 今週は先週、決算で惨敗したTOKYO BASEを900株持越し勝負したのですが、指数に反して弱く、結果として損切しました。先週の金曜段階ではそれなりの含み益だったにもかかわらず非常に残念です。あくまで買値は自分の都合であり、株価は市場が決めることではあるのですが、ここまで売り込まれるとは予想外でした。

 大学の試験も重なっており、今週はトレードは自粛していたのですが、TOKYO BASE損切後はトレードがしたくなり、ナノキャリアデイトレしました。買値から順調に跳ね上がり、S高に張り付き、張り付き方が弱かったので利確。そして、S高にハイカラを設置。ここまでは完璧だったと思います。そして、一時大きな投げと共に急落、しょせん業務提携開始の検討というIRですから、こんなもんだろうと高をくくっていました。しかし、その後異様に強くなり、また張り付く始末。私は前述したとおりS高でハイカラを入れていましたので、割と強気でした。どうせはがされて引けるだろうとから1円でも安く買い戻したいと思い、引け成4000株をセット。しかし、引けてみるとギリギリ私の空売りは買い戻されていませんでした。結果、ハイカラ強制持越しとなり、翌営業日の寄りで強制決済され、余分なペナルティの手数料と共に、大きな勉強料を払うこととなりました。

 来週も引き続き大学の試験がありますので、来週は試験が落ち着くまでトレードを自粛(できるならw)したいと思います。

 

損切...TOKYO BASE

デイトレ...ナノキャリア

 

投資資金186万円(先週比-22万、年来-8万)